スッペシャルジェネレ〜ション買ったやよー

岩田さゆり2nd「空色の猫」(ポスター付)と一緒に昨日フラゲしました。

Berryz工房 起立!礼!着席!一周年

この番組、もう一年もやってたのか〜。第一回から聴いてる方は先見の明がある人だね。私はまだ三回目の思いっきり新入生です。昨晩のメンバーは清水佐紀須藤茉麻石村舞波熊井友理奈とこの三回では若干アウェー?な感じでしたが十分楽しかったです。石村舞波さんは地理歴史に造詣が深いんですね。最近彼女の魅力がようやく解った来たような気がします。同じ11月生まれで誕生日も近いし、好感度赤丸上昇中。

池袋 過ぎたって この愛は え・い・え・ん

「スッペシャルジェネレ〜ション」は耳で聴く以外に歌詞で字面を見たときにもう一つの楽しさがある。面白いな!この歌詞。「♪池袋過ぎたって」ってところで感じたのはえっ、目白と大塚どっち行くの?です。池袋駅を通過、で真っ先に思いついたのが山手線。これだと山手線のようにグルグル廻って終着がない*1ので「え・い・え・ん」で合うかなと思ったんですが、ここの一番の部分が「♪地下鉄の中だって」なので池袋を通過する線が通っている地下鉄=東京メトロ有楽町線が正しいのか…どっちなんだ?と他愛もないことを考えてしまいました。でも気になるので皆さんの解釈も良かったら教えてください。それとミラッキさんの駒田歌にも早速リクエストしておきます。

小樽→仙台→福岡→大坂→東京

今、Berryzは小樽にいるようです。今日から4月3日までの5日間日本中を飛び回り発売ミニライブ&握手会のスッペシャル強行日程。岩隈も毎試合投げろよと言いたくなるようなパ・リーグでもありえないハードさ。東京に戻って来る頃にはへとへとになっていることでしょう。春休みだからこういう日程が組める、だからリリースは3/30まで遅らせたのか。普通の小中学生ならディズニーランドとか新学期の準備期間なのにアイドルという仕事は大変だな。どうか体にだけはお気をつけて。

*1:一部大崎行きがあるけど。