機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26「約束」&高橋瞳ちゃんってスゴイね!

まず土曜のアニメの感想はステラと男2人の強化人間トリオ解散。そしてバレそうになる偽りの歌姫。あと何とかならないのか脱力系すぎて*1噛み合わない3rdエンディングテーマ。
まあそんなわけで3rdオープニングテーマ僕たちの行方がまだ二週のみのオンエアにも関わらず、高橋瞳さんがオリコンで首位を獲得した話題に移るのですが。

また、平成生まれのアーティストによる首位獲得は、今回が初(ソロはもちろん、グループの一員というケースも含む)。平成生まれ、首位獲得一番乗りを果たした。

>ソロはもちろん、グループの一員というケースも含む。
ここ痛いね。モーニング娘。って六期入ってから首位獲ったこと無かったんだ…おかしくなるわけだ。
ガンダム主題歌はおおむね好調で幸運も重なったとしてもとしてもすごい話なんでいろいろ思い巡らすと「PRIDE」は1位までは行ってないよね?ハイカラのブレイクを上手く追い風にしたとしても、オンエア一回(PHASE-25)でのリリースってすごい大胆だよね。ヴィジュアル面が売りじゃないだろうしやヴォーカルは芯の強さで勝負って感じだけど、玉置成実とは明らかにタイプ違うしね。一番の決め手はやっぱりOPアニメーションのカガリの下着姿、これは絶対あるよ。買っちゃいましたから。歌手ならソロが信条の私にとってR&Bと一線を画すソロアーティストの誕生はまさに佳きことであり、後に続く平成の歌姫の台頭*2並びにBerryz工房の“グループとして”の平成生まれ、首位獲得一番乗りを期待するところです。

*1:LOVE PSYCHEDELICO系か?

*2:次は初の1990年代生まれか。福田沙紀ちゃんはどこまで迫るだろうか。