Musical Baton

さあ一区切りついたことですし、質問の回答行ってみましょうか。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

11.36GB

Song playing right now (今聞いている曲)

사랑하면 할수록(邦題:愛すれば愛するほど)

  • 韓国映画・클래식 (The Classic /邦題:ラブストーリー)主題歌。先週観る機会があって、前半はヒロインかわいいな、ジュナはセンちゃん*1だな、テスはウド鈴木だな、くらいにしか思ってなかったんですが、後半は言葉も出ない展開に涙が止まらなかった。そんな映画のメインタイトルを飾るこの曲。イントロから切ないです。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房

  • 言わずと知れたBerryz工房最新7thシングル。ライブでも披露。彼方〜!

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

OUR DAYS / 鈴木あみ

  • 自分と鈴木あみの未来を決定付けた曲。上京の頃の不安定な心にとてもマッチしていたのが懐かしい。カラオケの十八番でもあることもまた、思い入れの強さ。

fragile / Every Little Thing

  • 定番ながら外せない究極の恋の歌。詩が恐ろしいほど核心を突いている。初めて聴いた2000年冬のあの衝撃が今も忘れられない。「あいのり」にハマッたのもこの曲の影響ね。

SEASONS / 浜崎あゆみ

  • 浜崎をよく聴いていた頃の梅雨の季節に合う歌。イントロからとにかく印象的で、曲のコンパクトさも良い。最近の浜崎しか知らない人は聴いてみて。

call my name / GARNET CROW

  • ガネクロは正直迷ったんだが、このチョイスで。二番のBメロ「一つの答えに新しい問い その疑問にまた次の答え」という歌詞を私はいつも自分の心に宿している。

空も飛べるはず / スピッツ

  • 5曲目もかなり迷うわけだが、4つより若い頃の曲にしたかったんで。傷つけられてばかり、でもいつも純粋な気持ちの自分でいたい、そんな時には今も聴く大事な曲。
    蛇足だが、主題歌だったドラマ「白線流し」も今秋で完結らしい。いつも自分と似ている園子に重ねて観ていたなぁ。FOREVER 酒井美紀

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

アンテナにはたくさん入ってますが、今巷に飛び交う旬のこの企画…5人も選べるでしょうか。

片側リンクの方、もう既に回答していた方がいましたら恐縮ですが、5人の方何卒宜しくお願いします。

*1:デカグリーン・伊藤陽佑