仮面ライダー響鬼 二十九之巻「輝く少年」

題は輝く少年、しかし今週の主役は…

鋭鬼!!

先週武者童子との戦いで、海に撃沈。またヤラレ鬼の登場か、これは裁鬼二世かという諦めにも似た登場シーンにトドロキの「鋭鬼さんはどこかで英気を養ってますよ」というザンキさん完全無視の寒いギャグで、この人まさかこのためだけに(泣)何気にカッコよかったのにな…と偲んでいたら、Bパートで威吹鬼轟鬼のピンチに登場。「一晩英気を養ってもう全快だ」みたいなこと言って颯爽と参戦。『オレは裁鬼にはならねえ』という気持ちが沸々と伝わりました。魔化魍響鬼紅さんがNew音撃棒「また力を借りるね。ガンバリマス」で倒しましたが、鋭鬼さんの加入は大変頼もしいです。中の人早く見たいんだけど、たちばなに一緒には来なかったのかな。

ヒビキさんと明日夢少年

いいこと沢山言ってましたね。鍛えてる人だけに重みが違う。「自分ばっかり」って思ってるんじゃないか?はグサッと来ました。自分もなんで自分ばっかり楽しい夏休みじゃないんだろう。とか言って一ヶ月来ちゃいましたから少し精錬された気持ちになりました。前回・今回と明日夢は痛々しいながらもヒビキさんについてきていました。
ケータイ落としても「走れ!」って言うのはケータイ持ってないと落ち着いて何もできない明日夢世代へのアンチテーゼでしょうか。組織「猛士」としては連絡手段に欠かせないものですが、ヒビキさん的にはやはりあまりにも依存しているようでは心は鍛えられないと言いたい様な気がしました。ケータイ、10年前はみんな持ってるなんて有得なかったけど今はマイメロ様も携帯されている時代(驚)
明日夢はもう決断の時だ、みんなの前で決意表明だ!と思ったんですが、尺が足りなかったのとあとは何が足りないんでしょう。ヒビキさんあんなにいい人なのに…なんかまた高校で新キャラの転入生(♂)とひと悶着あるようですが(いよいよ二学期か)、来週三十之巻だよ。そこら辺の考慮もしてくれよ。

カキ氷も始めまして候。と ま た 持 田 か よ

3週続けて、たちばなにお邪魔するもっちー。こっちもはっきりしよーね。