おねがいマイメロディ 第22話

まずいきなりキタコレ。

柊先輩+マイメロの顔=カツラを被ったリズムくん?
起こしたと言い張りながら、奏姉さんや琴たんが出るまで歌を放置していたマイメロ。ぜんかいの裏拳の復讐でしょうか。歌はパンを頬張って出て行きました。あ、ここでは夏休み終了みたいだね。小暮はどうしたんだろう。
マイメロは玄関で会った雅彦に対し、彼の鼻をへし折る駄洒落城陥落作戦に出ます。それも駄洒落が通じないふりして解説を強要するというギャグそのものを無意味化してしまうという悪質なツッコミ…知らないはずないんですよ。雅彦とバクの先週のやりとり見ていているんだから。終始噛み合わない会話で雅彦をKO(いい子いい子とか言ってるよ…)してマイメロははじめてのおつかいへ。
クロミとバクはまあ主従関係が深まるでもなく、溝が出来るわけでもなくSMの関係でした。クロミの「今度こそ黒♪をいただくんだよ」って前回、前々回で4個も手にしていながら欲が深いというか、マイメロ側やる気なさ杉。悪の枢軸・白山銀行のご利用は計画的に。たこ焼きやを見てすぐプリキュア!と反応してしまうのもアレですが。ふたりで普通に買って食べてました。クロミノートは「#1126・憧れのライオン先輩」ハンカチ落としてなんて何十年の前のドラマのような設定を思い描くクロミ様。きっと歌→柊先輩みたいな心情だったんでしょう。歌もいずれはグレるんでしょうか。
マイメロ

外に出て案の定というか傘を壊してしまいます。バクに乗っても散々だったのに空から落下するのが日課になってます。しまいに一応今回はメインゲストの少女リカちゃんに拾われて喋る、動くぬいぐるみと見抜かれ
「あ、バレちゃったのね…」
バレちゃったのねじゃねーよ!って感じですが。リカちゃんは(^▽^)の梨華ちゃんじゃなくて里佳ってなってました。石井のほうか(古)可愛い名前だね=byマイメロ。まああの年でドレッドヘアって言うのはちょっとどうかと思うのとそれなら琴たんのほうが好きってことでまあ流し程度に。もともとゲストキャラの背景を深く描くアニメじゃないんで。
「じゃあ、マイメロがお買い物に連れていってあげるね」
「ていうか私がマイメロちゃんを連れて行ってあげるんじゃない?」
人と会話が噛み合わないんじゃなくてわざと噛み合わせようとしてないマイメロ様。主導権を握ろうとするマイメロを抑え、頼もしいかに見えた里佳ちゃんだが、突然マイメロと買い物籠を置き去りにちょうちょを追いかける無節操振り。お前はステラか。マイメロはその煽りを喰らい戻った買い物籠に潜んでいたあの猫の襲撃に。ジジメロとリズムくんも被害に遭っていたアイツ。マイメロ逃げるも、石に躓き、

関川顔負けのヘッドスライディング!里佳ちゃんの頑張りというか泣きで何とか難を逃れ
「世話が焼けるね、マイメロちゃん」
どっちもどっちだ。八百屋に到着。次回予告を見る限りでは再登場で見せ場ありかと思った八百屋ですが、ただマイメロと里佳ちゃんに野菜売っただけでした。送っていくって言ったけど…里佳ちゃんは失踪癖といい、花屋でぼんやりしてるし、花の妖精(=バク)には引っ掛かるしマイメロクロミ間違えるし頭のネジが二、三本外れているようです。花を茎の真中からガッツリ切るのもなー。
今日のNEGAI:「ママが早く元気になるようにお花を一杯咲かせたい」
裸ヴァイオリンでBパートへ。