おねがいマイメロディ 第29話「マドンナになれたらイイナ!」

7時台は奇跡的に感動話が続きましたが、今日のマイメロディはというと、もう何だかわけわかんね〜!!おねがいだから夢ヶ丘学園中等部2年3組に編入させてくれ!じゃなかったらはりねずみ!今からでも遅くないからクラスの記憶消せよ!ナビゲートしてる場合かよ。
マイメロスタッフpresents 谷口編、山本編、白山編、加納編、駒鳥編、有働編に続く学園カオスは第7弾・宮前編!
マイメロが攻め落とした2年3組はもはや無法状態。学園モノではもうちびメロを超えるカオスは無理と思っていたのに、不可能を加納さんにする恐ろしいアニメ・マイメロ
宮前さん、こんな人クラスにいました?自分のことマドンナ(死語)とか言ってる勘違い高飛車きつい性格の女王様気取りナルシスト。夢野さん=歌ちゃんのことに難癖つけたりして正直何がいいのかわかりませんでした。デートに誘われた小暮もムカついて途中で帰ってしまいます。
そしてまだ小暮家に居候してたことがわかったフラット君が大暴走。なんと20話で立っていた歌×小暮流れ星フラグを立てようとキューピッド役を買って出ます。
一方、宮前さんはクロミ様のターゲットになるべく怒りを充満させ魔法をかけてもらいますます。あのー、クロミ様カウンセリングしてください。クロミ様とバクは2年3組にちょっと顔出したあと、苦手の真菜に追い立てられ早々とフェードアウト。なんと悪夢魔法の行方を見届けることのないまま引き下がってしまいました。
真菜「苦手球団作ると後先苦労するで」
バク「福岡から帰ったばかりで今日は出番少なめゾナー*1
でも魔法の対象が宮前さん→サンバカーニバルかなんかの衣装、クラスの女子→全員男子に変えられてる分結構MPは消費してるかも。歌ちゃんのツインドリルがなくなってるのにはビビリましたよ。切ったのかと思った。悪夢魔法に狙われやすいドリル髪(2回目)。声もドスが利いていて中の人も別なのかと思いました。女子が男子になったのに気付き萎える男達。しかし中学生でそんなにムネムネ言うか?胸に対するあくなきこだわりが演出に滲み出ています。宮前さんは無差別に射抜いたものを自分の虜にするハートの矢を連射し、怒りと陶酔に塗れています。加納LOVEのも森内クンも撃沈。ネタ要員化し掛けてます。アゴ柊こと有働君は中途半端な元の自分に戻ってました(でも本命はクラスにいるらしい)。真菜が離脱している中、歌♂と小暮が囮役とマイメロ救助役(宮前信者に挟まれて身動き取れない)どっちがどっちかで揉めますが、小暮が捕まってしまいます。歌はマイメロよりも小暮を助けるのを優先します。そうこうするうちに宮前さんは歌をターゲットに、ヤバイと思った瞬間、小暮の鎖破り。カッコいいけど、マジレンの魁ちゃんとかぶった〜美紀♂のドキがムネムネもデカレンジャスミンとかぶってる(笑)美紀ポエムもオンナじゃないとアレだなぁ〜ところで美紀ちゃん好きな男がいないのは不思議だ。競争率クラス一でもいいくらいなのに、宮前さんにも相手にされないのは、存在が薄いのか、電波ポエムがそこまで嫌なのか??美紀は柊様諦めて今フリーなんだよね。なんか浮いた存在でかわいそうだから、2年3組行って逆ポエム攻撃でゴッチューしたい、なんてな。
えーと、マイメロを助けたのは心優しき好青年の白山君でした。
マイメロ様がメロディーマークの前に歌ちゃんに謝ってる!!今日の雨宮晴香はにかみ天気予報はあられか雹でも降るのか?マイメロは歌ちゃんに絶交って言われるのがちょっとだけ怖かったのかも知れません。しかし躊躇なく先週は相談も持ちかけていたフラット君(気絶中)にシールを張る辺り、黒さは健在です。フラット君は「女の子って魔法で作られたの〜」「僕だけのマドンナ」「愛も夢も恋も花もね全部フリーダム」(一部捏造)とわけわなかんない演説をして、男子を奮い立たせます。が、止まらない宮前。ここで一発逆転、今日の真の主役の座を勝ち取るべく2年3組にひとりの天空聖者が舞い降りた!!
カメラ少年山本博明、初告白でマドンナ宮前貴子のハートをグルグル巻き!
「あの山本が〜!」って視聴者の声もきっと同じだと思うね。私は最初にリアルタイムで見たマイメロ第3話、山本くんは陰鬱なクラスに溶け込めない子で、悪夢魔法でおきた騒動がきっかけでようやくみんなに認められた可愛そうなカメラっ子でした。24, 25話でだいぶ復権してるなとは感じてましたが、まさか小暮に先んじて告白とはね…その成長振り"priceless"*2今日はエウレカマジレンが感動話をくれたけど、マイメロもカオスの癖してやるじゃない。
最後は勇者山本の姿を目の当たりにし、自分に素直になった小暮が、フラット君と真菜に後押しされて夢野が好き…と表明。実はフラットもフラット→マイメロで居候と「下僕と書いてナイト」同士のカップリング狙いは明らか。歌ちゃんは今日は珍しく柊先輩の「ひ」の字も出ませんでしたが、小暮→歌→柊←クロミの恋愛の行方は?来週はその柊王子の少年時代。「柊クンは昔は裸でヴァイオリン弾く子じゃなかったのに、ミファ」と嘆く我等が永代橋先生の登場です。
雅彦「さあ、今週からエンディングを差し替エンデ〜!!」
マイメロ「はぁ〜アイスが美味しい」
雅彦「アイスなんて、あーいーっすねー!(11話より)」
マイメロ(‖゜д゜)

*1:良かったら昨日の番外編「胴上げ投手となれたらイイナ!」も見てね、おねがい

*2:クロミで買えない勝ちがある、買えるものはメロディ・マークで