おねがいマイメロディ 第32話「ラッキーになれたれらイイナ!」

誤植じゃない 小ネタです 耳立てだってしちゃいます

前回の敗戦から今回にかけていろいろ進展があったようでマイメロが教室の机で鍛えています。最初は真菜が阪神タイガース日本一無理ってお前が言うからや!とヲシオキでもされてるのかなと思いましたが、真菜は塩田ジム仕込みの耳増強プランをマイメロに練って、課していたようです。真菜はいいヤツです、てか唯一の戦力か…歌はマイメロの弱点をバラしながら、柊王子との写真にデレデレ、美紀はポエム狂いで現実が見えておりません。

マイメロ組にステラがやってきたよ!

もう生徒名簿まで出来るほど恒例となった学園カオス、今回は谷口、山本、白山、加納&森内、駒鳥、有働、宮前に続く第8弾。ターゲットは占い師の占部恵子は占いが当たらない占い師。最後になって気づいたんですが、CVが桑島法子さんだったのは驚きでした。最近壊れた役とごろ多かったからなんか良かったです。マイメロ組のクラスメイトも豪華になったものだ。今後は声優の起用にも期待です。

大リーグウサ耳養成ギブス

今までやる気のなさで世渡りしてきたマイメロが鍛えることに目覚めた!耳立ての次は養成ギブスキチャッター!このアニメはどの世代向けなんでしょうか。そして「鍛える」といえば、朝8時頃トゥモロー・ドリーム少年と三位中将平重衡がかつて活躍していたアノ話。「鍛え足りなきゃ鍛えるだけだ!」なんて懐かしいッスね!シュッ!

夢魔法とキングヘルポエマー

夢魔法でクラスメイトをラッキーアイテムに変身させる占部さん。ついでにガイアかデストロイに変身してたら面白かったかも。カオスも笑撃度としてはだいぶ慣れてきちゃいましたが、毎回いろいろとやってくれるものです。歌→泥鰌掬いに美紀は肥満体に、真菜はゴスロリ(by教子おばちゃん)、駆はケータイに森内&加納カップルや劣等男児谷口、チョコレートになった初出のカップル(多分フラットのウィームッシュで結ばれた)に...てな具合です。白山ネズミはキモイです。歌は柊しゃまにお笑い要員で取り入るのもありじゃないか?そのうち恵一「夢野くん、君は僕をいつも楽しませてくれるね。いつも側にいてくれないか」小暮、散る。クロミ、散る。みたいな。真菜(塩田ジム)VS柊様のガチバトルは今後の何かの前哨戦でしょうか。自分の対戦願望を叶えつつ歌をかばうとしかも柊から殺し文句いう一石三鳥の戦果。マイメロを避けつつも鍛える師を務め、柊・クロミ・バクラインと真剣に対峙する真菜はホントに好きだなぁ。美紀は今日の姿を見て、この子は果たして魔法で作られたのか疑問に思ってしまったよ・・・

鍛えた成果

マイメロ様はこの間鍛えながら、夢野家でクロミちゃんと仲良くなりたいケーキを作ってましたが、出動して王様を使役のターゲットに!絶対4回前の地上来訪時のご乱行へのあてつけでしょう。例によってクロミに耳を引っ張られますが、
鍛えた効果出たー
hibikiさんもきっと喜んでますとも。もーっとおねがいして魔法を解除。占部さんも駆に感謝され、一件落着でした。正直駆と歌はどうでもいいんだけどね。興味あるのは森内-加納カップルと柊-真菜の確変かな。山本くんと宮前嬢が今回いたはずなのに出てこないのも気になりました。学校ものが多いのはいいが駆とフラット、永代橋先生出すぎ。最近夢野雅彦氏はどこいったのーね?

次週琴たん

クロミは10月31日生まれのさそり座だが、歌は11月生まれか?琴たんも登場!
最近脚本ローテが山田(キャップ、マイメロ挫折ネタ)→平野(王様好き、前話の後始末)→江夏(現在最強、カオスメイカー)→待田(30話でブレイクか?)で回っているので次週は神回期待か!?