おねがいマイメロディ 第47話「おウチに帰れたらイイナ!」

あまりにも怒濤の展開続きだったので、久々にのんびり楽しめる回でちょうど良かった。さすがに先週は熱すぎたからね。美紀も真菜も駆も琴タンも休みで、普通に一般市民を巻き込むオーソドックスな展開。ただ悪夢魔法のかかり方と解け方が不自然だった。かかるとき=裸ヴァイオリンなし、解けるとき=メロディーマークの使役対象関係なし。意識して変化つけてきたのか?流れ的にはピンク♪+1くらいか。ゲストの家族はいつもやっつけなんで運転手の父が無事故無違反途切れたことや警察を荒らしたことなど全てはりねずみくん(お久しぶり!)でコロリ。声優・北岡悟パンクラス/マイメロヲタ)は奏姉を超える素人でしたが夢が叶ってよかったね。格闘なのに真菜と一切絡めてこないあたりがマイメロクオリティか。

今週の柊恵一〜タルトのリズムに乗って〜

マイメロを窓の外にぶん投げて先週の夢防衛少女隊ファイヴ+駆成敗に続いてパーフェクト達成!黒音符100個目待ち。ダークパワーの曲出来たら裸で弾いてね。