舞-乙HiME 第23話「不思議の谷のアリカ」

3回ほど飛ばし。先週はラストのニナちゃんの怖い顔だけ拝みました。ミコトも擬人化!?舞-HiMEの主人公鴇羽舞衣さんがアリカと対面しました。先週友達の家で少しだけ見たとき、あ!HiMEの主人公だと反応してたのであーいよいよ出番きたかと。いや、前作見てないので詳しくは知らないのですけれども。前作と今作を繋がる回だったと思います。サンライズで前作の主人公出現というと某種死のいやな思い出がありますが、舞衣さんはオトナなのでそんな心配もなく、アリカはアリカで擬人化ミコトに鍛えを乞う姿がありました。さすがに舞衣の中の人のほうが上手いなというのはありますが、残り二回アリカ−マシロ最後の大博打を描いて終了といった所でしょう。ニナは最後どうなってしまうのか…アネモネよりは救いがあるように感じますが、運命とは残酷なもので。

2000年頃の作品だが、初見。おもしろいです。レリーーーズ!!!