生きる方が戦いだ!

  • <敗退> 米利堅 1 - 2 ドンタコス <敗退>

メキシコが合衆国に勝ったので予選通過できた。失点率ルールとかよく知らないけど1点差で良かったのか。1勝2敗で3竦みになった中から準決勝に出られるなんて夢の扉でも開いたのかね?王監督の一貫して誠実な姿勢が良かったのだろう。外道イチローの態度はいただけないけど*1。それは韓国に三度牛耳られるフラグが立ったことも意味しているわけで。このままで勝てるのかね。少なくとも打順は大幅に組み替えたほうがいいだろうな。九−一−二は思い切って変えたほうが良い。福留外して三番イチローでいいじゃない。空いた一番は西岡でも川崎でも青木でも任せられる。そして今こそ宮本の出番だろう。なんか考えたところを見せてくれ。いくら韓国ほどフィーバー(死語)してないとしても仏の顔も三度までよ。同じこと繰り返したら「メッ!」だよ。
で、何か一番嬉しいかって?それは突然呼び出された久保田投手・馬原投手が本試合のマウンドで一球も投げずにとんぼ返りしないで済んだことかな。

*1:なんでもタフィ・ローズと同じ言葉口にしたらしい