山北セ・リーグに戻ってキタ━!!!!

 横浜とロッテは27日、両球団の間で2対1の交換トレードが成立したと発表した。
横浜の龍太郎(土居龍太郎)投手、南竜介外野手と、ロッテの山北茂利投手を交換する。
 龍太郎は通算1勝5敗、防御率4.22。南は通算13打数1安打。山北は通算4勝4敗、防御率4.61。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060427-00000025-kyodo_sp-spo.html

横浜さんそんなに左腕が欲しいのか(佐久本いるけど山本樹も採っておけば良かったのに)。土居も南も昨年見たけどこれからの選手じゃないの?南のレーザービームとか手放しちゃってファンは納得するのかな。ちなみに龍太郎は置鮎(=柊変態)と同じ「りょうたろう」
なんか横浜−中日の波留⇔種田、山田ハカセとトレードで大損したときのこと思い出した。ただ横浜の水は元中日の選手に合うみたいなのでそこらへんの確変に期待するしかないと思う。山北は山Qの元で大活躍してからもう何年経ってるんだ?高橋聡文がその二の轍を踏まぬように*1祈るだけだ。

たにまdeまけた

  • CD中日 2 - 8 東京ヤクルトYs
    勝利投手=たしかめよう1-2 敗戦投手=サイレス1-1

とりあえず両チーム石井と石川大杉。

*1:現在二軍調整中、早く戻るやよー