おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第12話「かまってくれたらイイナ!」

柊様出ない回の多さに視聴者が匂坂君並みにイラッと来てることをスタッフが気づいてくれたらイイナ!

1期の設定の掘り下げ、というより後付ですよね。新規視聴者にも気を配りつつ、ずっと見てくれているお友達にもそれなりのサービスをといってる間に一クールも終わりが来てるじゃないですか。突っ走ってた1期4クールと比べるのもあれですけど、悩んでいるというかこれひと括りで見たら話も作画も目を見張るものなかったな〜。一回でもいいから神回ってあればよかったんですがね。ウサミミ仮面待ちと潤のヘタレぶりと既出のキャラ出しては引っ込めの繰り返しで、一つの指標と思われるTX実況も今日あとから見たら4スレ半まで減っていて見てる人は素直だなと思いました。
され本題ですが、大体今日も夢野さんといえば三姉妹の真ん中以上でも以下でもない存在感の埋没感に加え、恵一さんと入れ替わるように出番の増えているマ界のパパさんが、雅彦さんやバク父さんと意気投合までは行かない微妙な空気(酒飲めないとかこれっぽさがよく出てる)のなか、なぜか父の日なのにマイメロはマ界から来たパパをスルーしてるなと思ったら、実は父の日じゃなかった(明日だった、むしろ終わりの提供画が乳の日だった)という見ている幼女を混乱させるようなオチに、スタンダードなネタにしては黒さを垣間見たような感じでした。ちょっと琴は小さかったから知らないのよねネタは余計な気がしました。あれは裸サンタの話でしっかり回収したんだから、蒸し返して欲しくなかったね。