おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第33話「元気になったらイイナ!」

レントン・サーストン、マリーランドへ行く。

本当に月にでも行ってたのでしょうか?1期26話(05年9月25日)以来の登場となった琴たんのクラスメイトの太田君(CV:三瓶由布子)でしたがその中身はというと・・・

ヒロインは歌ネエに任せるべきだ ●0点

琴たんが貧乏くじを引かされる形となってしまった。29話=香取さん母子話、30話=歌のバク化、31話=クルミ・ヌイ様降臨、32話=お馴染みバクのイケメン山田節とくるシャDVD8巻はなかなかいい仕上がり!MAD+キャラソンのつなぎEDもわりと話題と上ったところで新浄化ED(4代目)もちょい電波入ってるけど完成に到り、クロミさんの頑張りでサンリオ様のクリスマスキャンペーンにも乗っけてもらえる…とまあ対ワンピース抗戦が一段落したということなんでしょうね。柊家は全休、ミキマナも2週続けて休み、受難ばかりの歌ちゃんへも気遣いなのかささやかながら半休が支給されるという超VIPが付くほどの捨て回でした。
そんなことでもない限り琴たんの回は作られるはずもなかった、だから今週いきなり回ってきたということなのでしょうね。私は最初これは来季(三期)へ向けて琴たんへのヒロイン昇進試験も兼ねてるな。やっぱり歌ちゃんより琴たんのほうが正統派ヒロインなのだファファファ・・・とか考えてたことが終わってみてものすごく恥ずかしくなりました。歌ちゃんにはすごい取り巻きがいる…ポエムの美紀、エアマス真菜、ヘタレの駆、白山なんだな、あと一応柊しゃまの弟さんとか?とても勝てない。圧倒的な力の差を感じた。
下地を積み上げて存分に生かすのがマイメロの味ですからね。今回も下地次第ではもう少し成す術があったんでしょうが、琴たんのクラスメイトは1期9,26話登場の太田&中澤と同33話で悪夢魔法にかかった新井綾さんしかいないわけで話の組み立てが苦しいのなんの…困ってるクラスメイトが新井綾という時点で「え?」という感じでなんか違うという感覚が迸った人がいてくれればもうおわかりですね(笑)ほかにいかにも困ってる系の弱そうな感じの子が居てくれれば、良かったのに。そして実は新井さんと中澤・太田は番組では初対面。ここで新井さんのガッツキねたが有名なのが分かるのでこの辺で使いまわしで利かそうとしたんでしょう。そんなことはいい。それはいいとして・・・
三角関係(太田→琴←中澤)の話題を何故出さない!!
これは潤が出たら、アニキ=恵一さんへの僻みがもれなく付いてくるくらい当たり前なことなのに!
歌ちゃん学年のメンツでもそう何人も行かないマ界に新井さんの同伴という形で行ったのは琴たん目的以外に考えられないのに、もう訳わかんない。マ界についてからは引っ張り合う素振りもないものだから、存在は空気同然となったのは言うまでもなく、太田(レントンボイスのほう)・中澤(そうじゃないほう)位の区別しかなかった。その点駆と潤はキャラ的にOKなんだろうね。
王室ネタやクロミーズ5ネタもやっぱりいつものリアクションするメンツがいないせいか消化不良。大臣は元の性格が好きだったよ、ほんとのドリアンどこいったの?
あと牡蠣君、いい感じでブレイク目前のキャラだった…はずですが、今日に限ってはマイメロ様の分身がパン工場で助手をしてる某アニメにそのまま行ってくれたらイイナ!くらいどうでも良かったよ(笑)虹色のソースとかあっちのネタだろw
そんなわけでもう琴ちゃんのクラスメイトネタは多分これが最後。泳げたらイイナ!の流れでウサミミや潤と絡ませたほうが正解だったな。もとより出動命令が出なかった恵一さんやマ界の出来事も今回は他人事で済んだ歌ちゃんも平和な日曜日を過ごせたわけですが(笑)ところでちょうど一年前(11月2週目=33話)は歌ちゃんの誕生日ネタをやったわけですが(なかなかの名作なのでまだの方は御一見あれ)、今回はスルーでしょうか…

次回「あの頃に戻れたらイイナ!」

江夏脚本 presents 歌×駆の純情な感情。歌と駆が幼馴染だったって?シンジラレナーイ!しかし柊クロミになるのね〜♪に次いでこのカップリングが来ちゃうと柊×歌派は肩身狭い、秋風冷たい。若い頃の美紀ちゃんも出ますよ!

歌ちゃんブログを追え! 第3回

近頃一日更新がないかと思えば短い時間に三、四回書き込まれたりするのでいろいろ驚かされています。ブログの反響が少し出てきたらしく、今が一番書いてて楽しい時期なんじゃないでしょうか♪
しかしこの子は良くも悪くもマイメロとキティ“さん”ネタばかりでしてね、夢野歌以外の役の声当ててる情報が一切ないのですね。今日の写メ可愛いから許しちゃうけど(笑)