F北海道日本ハムファイターズ『アジア一』成り2006年プロ野球公式戦+α全日程終了。

シンジラレナーイ!何が?ってセ・リーグのチームがアジアシリーズ戦ってチャンピオンになるってことが想像つかないのさ。中日ドラゴンズがもし日本シリーズ勝ってたらこんな時期までこれやってたのかって全く実感が沸かないんだよな。今年はパ・リーグの勝率一位のチームが勝ち進んだわけだから問題ないというかまさしくイチバンな訳だけど、来季から両リーグプレーオフ制が敷かれるといろいろ面倒なことになりそう。日本ハムの皆さん、本当にお疲れ様。アジアシリーズは強かったですね。主戦の新庄、セギノール日本シリーズまでいた坪井やマシーアスまでいなくなっても、誰一人○○が抜けたからどうのと言わせない、これって本当の強さだよね。素晴らしいし羨ましい。でもヒルマン監督と小笠原選手には絶対残ってもらいたいね。特に小笠原選手には来年も日ハムのカッコいいユニ着て中日との交流戦で「日本一逃したからって俺の力借りようなんて800万光年早いんだよ博満!」弾(新庄的命名)をスタンドに叩き込んでください。とにかくまた小笠原さんのいる日ハム相手に再戦したいという気持ちが強いです。あとヒルマン監督の左肩のところで胴上げしていた金村投手がすごく印象的でした。雨降って地固まるだね。