福留孝介MVP筆頭にベストナイン5名選出&落合監督、我に返る

顔ぶれは違えどベストナインゴールデングラブともセ・リーグからは中日が5、阪神2、ヤクルト2のAクラス組の選手が順当に受賞という形になりました。CD両=川上憲伸(投)荒木雅博(二)井端弘和(遊)福留孝介(外)、同ベ9=ウッズ(一)、同金グ=谷繁元信(捕)。
シーズン折り返しまで新人王本命視されてた佐藤充は残念でしたなあ。
また小笠原を獲れば日本一になれるのダーとご乱心の落合監督も球団に諫められようやく矛を収めた模様。ようやく森野の背番号&ポジション盥回し人生*1にも終止符か!そうです、ウチに足りないのは外野手なんです。で、どうしたものかねぇ。英智&藤井じゃ下位打線弱すぎるし、でも中から出てきて欲しい。燕の青木、ハムの森本みたいな活きのいい選手を育てること。守れない選手は基本切ってるからまさか鈍足&弱肩のレフトとかの心配はないと思うけど。

小笠原はジャイですか…残留署名はしておいたのが最期の希望です。(黒田のはしたら思いが通じたんで)99年の日シリでやられた工藤は次の年ジャイのユニ着てたわけだし。免疫どころか“金満上等”の反骨心でウチなんかは本物の強さを身につけてきたような気がするからね。今回はその金満に浮気しかけたんだから情けない話だ。金はちゃんと「今季、中日で」活躍した選手に払うべし。

*1:背番:7−8−16−8−31 ポジション:投捕以外全部