美貴様、苦節3年半…娘。でオリコン週間チャート初の1位!!

31作目「歩いてる」でAFOD以来

それとなく噂は聞いていて、何だ対抗馬なしか、FLOWも「DAYS」の後は伸びなくなったな。ネギま!?ハピマテの時あんなに必死だったのに、アニメのクオリティ高いと逆にそういうことはしなくとも満たされるのかも。明日菜、木乃香、刹那は入っているのに、2番目にキスさせといたのどかを外したのは絶対誤算だったと思うけどな。
で、以前は常連の時期もあった(遠い目)初登場1位の歴史はどこまで遡るのか、自分の知ってる範囲だと「AS FOR ONE DAY」('03.4)だけどなと思ったらマジでそうだった。よく考えたら美貴さんは03年の春までブギウギチューチューとソロ街道を謳歌していたわけで、モーニング娘。編入したのが5月だったから6期まだ入ってない=初快挙なんだな(過去ごまっとうでは一度)。もう3年半の歳月が流れていたよ・・・シャボン玉、かしまし、放課後、マンパワー(ここの辺で止まってる)いろいろあったけどそうか、亀井さんもよかった、よかったなぁ。
最近はあやみきとべり位しか聴かないので、音信が途絶えていた人間が急に有名になった友達に電報やらご祝儀やら贈るみたいで恥ずかしいのですが、一応書いてる時期は熱かったですから。要因やらについては後ほど(次の日でいいか)書きますね。