ネギま!? #07「あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えたほうがいいこともあると思うんです」byさよ

「えっ!?全員とキスできるんじゃなかったんですか」by ネギ

魔帆等学園同士の壮絶なバトルの余韻が醒めやらぬ感じで迎えた今回は全員の顔見せ、部屋割り、レイアウトの紹介メインでやや切迫感にかけるドタバタ劇中心でした。好調が続く新シリーズですが、やはり相坂さよの話と来れば前シリーズ19話のほうに軍配を上げたい。朝倉和美も出すには出したんですが、全体にネタを撒いた分メインに割っては入れなかった。如何せん19話の朝倉がさよに近づいて存在を証明しようとする過程の描写が秀逸だっただけに。さよはこれでもかというくらいおちゃらけてましたね。さすがに死という現実から目を逸らしすぎだと思うんですけど、放送時間も夕方だといろいろあるんだろうな。