Don't you wanna be an idol?

カントリー娘。のあさみとみうながHPを去ったそうです。花畑牧場から始まった芸能生活のゴールがフットサルのピッチであったということですが、やはり正直なところ複雑であります。私はアイドルのフットサルなど平安貴族の蹴鞠に等しく、大会などは各事務所が抱えるタレントを一斉に使う場ができたらいいじゃん、という利害の一致としか思っていません。本人たちが真剣にやることに関しては一切否定するものではありませんが、アイドルの最期の場として、紺やミュージカル、あるいは突然のメッセージがあるにしてもフットサルの大会はありえないだろ、個人のためにもそうだけど、カントリー娘。として最初の3人の時からメンバーや歴史を知り応援してきた人がたとえ何処かのタイミングで熱は冷めてたとしても小耳に挟んだら情けなく思うことだし、特に東京に出てからは何をさせたいかまったくハッキリしなかった事務所の責任は大きいと思う。現在、アイドルは再び冬の時代を迎えている。私はモー娘。のスリム化には賛成だし、中日球団を思わせる人事の処遇も仲良し大所帯から生き残りをかけたサバイバルの様相を呈したことを知らしめるには十分だ、HPに居続けることが飼い殺しだとしたら全く幸せではないし、それを感じていた人も居るから出る人もいるでしょうと率直に思う。でもなぁ、斎藤美海さんにはチャンスをあまりにもあげなさすぎだったんじゃないか?娘。6期候補から回されたんだっけ?社会に出るらしいですが気持ちがあるなら、どこかのトライアウト受けて芸能界に再チャレンジして欲しい気持ちが大きいです。美海と書いてみうなっていい名前、とっても綺麗なんだよってデビューの頃思った記憶があるけど、いつまでも美しい海のような女性であれ!