彩雲国物語 第29話「一日千秋の思い」

どうも隔週放送になってる感がありますが、今日は無事放送(笑)劉輝一行が秀麗が琥蓀へ行くのを敵の手から守るという内容。イケメン三人衆が揃い踏みなわけですが、国王を始めこの面子が王都を空けて良いのか?静蘭、燕青も加えて五人衆が久々対面するも、王は秀麗と会わずにそのまま帰るのだろうか。だとしたらなんか逆に家臣だけでいいような気もするが、茶州の州牧はひとり立ちさせんとイカンし、むしろ絳攸ネタとかここまで出したのだけでもサービスかな。秀麗曰く“似てる”らしい朔洵と対峙してイザネオ対決も見たいものですが。

第2期放送決定(2007年4月より)

結構長丁場なのね。もう試験受かって、茶州の州牧に任ずると言われてかなり経つのにまだ役職を滞りなくこなすまでに至ってないからなあ。