金色のコルダ〜primo passo〜Opus 16「うそつきなヴァイオリン」

しばらく観ないうちに火原先輩の「日野ちゃん」が「香穂ちゃん」LVアップしてた…恋愛フラグか?しかしヴァイオリンのお姉ちゃんはウソツキだったのでした。その日野ちゃんもネタバレ来そうな悪寒。しかし普通のヴァイオリン触ったことなかったとは、ガッテムだな!わかってたことだし、おいしい思いした分付けは払えってことだな。最低でもこの学園追放だろう。この前10年ぶりにヴァイオリン弾いたけど、やっぱり簡単にはいかないわ。まず姿勢とか弓の持ち方からやらないといい音は出ない。月森の言うことがそのまま正論で、日野ちゃん悪気なくても姿勢は柚木の人間性以下かもしれないよ。ED絵が変更(横割りから縦割りでスタッフロールが見やすくなった。曲は同じ)。

次回17話「焦燥のクレッシェンド」

先週桑島法子出てたんだ…ちゃんと録っておけば良かったな。