金色のコルダ〜primo passo〜Opus 17「焦燥のクレッシェンド」

おやおや、なんだか柚木の役回りが良くなって来ましたよ。辞退しろという気にもなれない柚木、控え室で一人陽気な柚木、志水君のネクタイを結んであげる柚木、次回予告を代ってあげる柚木…もしかしたらただのヒールでも終わらないかも?来週の彼の演奏に期待しましょう。
さて3セレ途中経過ですが、火原×/志水△/冬海○/月森◎/土浦○/日野−という感じですが、山場なのに作画は△でした…。あと演奏はいるたびジーという雑音が入って気になったんですが、ウチのTVのせいなのか録音に問題があるのかどうなんでしょうね。
3セレまで良くぞ逃げ切った日野ちゃんには、本番に落とし穴が待っておりました。それは念じすぎによる弦切れ。ネタバレの前にヴァイオリンのほうがへばってしまいました。これはいけません。きっとあの弦も世界に一つしかない弦とかで張り替えればオッケーとかじゃ済まないでしょう。演奏はリタイア、この7人のレースからも永久にリタイアでしょう。日野ちゃん、ご愁傷様。本番の舞台で弦が切れたのがショックで辞めます、普通科の普通の子に戻りますと言えば、相当後ろめたいがまだ誤魔化すチャンスがあるよ!冬海ちゃんがそうであるように努力は人を裏切らないことがまた一つ身に凍みました。こと音楽に関しては努力に加えて素質と小さいうちからそれなりの環境での手ほどきと練習が必要ですから。宣伝でやってた横濱のイベントは両日の企画とも捨て難い感じで面白そう。イベントがあるのは3月(おそらくアニメは終盤)、日野ちゃんはどうなっていることでしょう。