Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

当ブログはSaint Octoberの黒ロリこと小十乃ちゃんを応援しています。感想は初めてだけど歌ブロを見ているものとしては当然の流れでついていってるわけで「やる気のある歌ちゃん」という呼び名も気に入ってます。
5回目となる今回は「ジャッジメントに二度目はない」というお話。何を隠そうこのアニメのクライマックスは小十乃ちゃんの剣によるジャッジメントジャッジメントと言えばデカレンジャーでありデリート許可×のフレーズが流行する一方で、悪人は消せばそれでいいのかという物議もまたあったことが懐かしいです。このアニメのジャッジメントは1度目は刑務所送りだったみたいですが、さすがに再犯は救済の余地なしとして見事にデリートされました。もっともデリートしたのは不思議な力を隠し持つ坊主のほうで、エルロックさんもあの写真とデリート覚悟で再戦を挑んだ理由がちょっとわからないんですが、まあ小十乃ちゃんもその辺は知らないだろうな!
そして3人目が満を持して登場。中の人がせっちゃんの赤ロリです。小十乃となつきだけでもいいんですがね。しかしこの呼び方も安直だな。第一黒とか白とか言って髪の色とか全然関係ないしロリロリ言ってる割にはそこまででもないし…赤ロリさんはエルロックから黒白ロリを助けたんですが、小十乃ちゃんは恩に着るどころか、自分の勝利に酔いスルーしていた。さすが心は歌ちゃんです。3人衆が歌・美紀・真菜だったらやっぱり黒・白・赤でちょうどいいだろうな。役回りも合ってるし、歌ちゃん黒いからな。