〈新〉Yes! プリキュア5 第1話「希望のプリキュア誕生!」

姉さん大変です!マイメロが思いっきり喧嘩売られてます!

  • 主役の夢原さんはキュア・ドリームまで名乗り夢野さんのポジションを根こそぎ奪う意向。
  • サンリオ日曜の顔・クロミさんのヘッドハンティングに成功。
  • とりあえずヘソ出しは解禁。

プリキュア4年目。まだ各シリーズともお付き合いはないのですが、今回新たな視聴層拡大ということで主役の夢原のぞみにこちらもかつては日曜日毎日放送にてレントン・サーストンを演じていた三瓶由布子を充てる、テレビ大阪からはクロミさんも参戦ということで釣られて見てみた次第。竹内さんは普通に分かるけど、三瓶由布子の女性役は初めてのせいかイメージがレントンと被らないな、情報ナシでは誰かわからないだろう。ここはさすが劇団出身言うか、やっぱ女性だったんだというか…しかしレギュラー自体エウレカ以来だと思うんだが、これまた一年の長丁場というデカイ仕事を射止めたもんだ。
中身の話はやりたいことが見つからないとかレントンみたいなことを仰せになる夢原さん(リフでもやってろ)の元にいつもの珍獣系パートナー・ココ(いつも一流の声優さんが演じてるのに同じ声w)が現れ、上手い具合に変身できて、上手い具合に悪者(コワイナーかよw)も撃退して、とりあえずやりたいことも見つかって仲間を見つけようということで終了。他の4名は小さいお友達でも分かる仕様。
視聴継続決定。戦隊・ライダーに続く朝日系制覇なるか?つづく!