ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美

「OPにスカキャラで遊ぶっていいよねー。OP終わってもスカキャラだったら困るけどねー」byネギ

OPはいい仕事してたです。ヴァージョン違いは過去にはあるのですが、おや?スタッフ名が出て来ない、と思ったら通常の姿で2番に突入。これだけで凄まじいドラマでした。
さて本編ですが、サブタイの形骸化&話進まないことが多くなったような。ネカネさんも例によって普通の生徒に混じっています。先週明日菜に核心突かせたらよかったのにまだ後ろに余裕あるのかな。ネギさんが万か億かにひとつの可能性でスカカードパーフェクトはアリエナイので誰が黒幕か?刮目!というのが本日の主題。あとは遊び(笑)19話の朝倉和美ということで憚りながら申し上げる次第だが、もう少し特定の人物にスポットを当てたドラマを見たい気がします。それは前作でやったよ、今作はこういうタッチじゃないんだと言われればそれまでだけど、1クールの正体バレと動物化を懼れるネギさんにカモ君が「アニキー!キスでっせ」→チュウ→契約成立!!という展開のほうがワンパターンゆえのメリハリというか自分には合っていたように思いますね。まずは今後の急展開に期待しましょう。それでは刮目!