金色のコルダ〜primo passo〜 Opus 18「傷心のパルティータ」

第3セレクション優勝・柚木梓馬…その真実

柚木様!遅れ馳せながらおめでとうございます☆★ってか柚木ヲタuzeeeよ!みんな日野に掻き乱されてるとか言って一番掻き乱されてた柚木様、それなのに素晴らしい演奏で優勝を勝ち取った柚木様。でも一番嬉しいのは柚木様やっぱいいやつじゃん!ってことじゃないでしょうか。
名門柚木家の三男坊・梓馬、長子優先という腐った家庭環境で才能を十分に伸ばせない教育を受け、兄たちを補佐するために与えられた将来を受け入れつつも憂いている。フルートという異色の楽器で参戦していたのも実はピアノからコンバートされていたから。おいたわしや柚木様、退屈な人生だからあんなに髪伸ばしてたんですね。それでも飽き足らず、自由に舞う蝶のような日野香穂子に対しあんなことをしていたと…
そんな柚木に転校フラグが!海外留学の下準備とか言って第4(=最終)セレクションの出場も危ぶまれるなんてつくづく柚木の持っているものを奪おうとするばっちゃだな!これまで自制と理性で何事にも従ってきた柚木の叛乱はあるのか?刮目して待て!

日野ちゃん、引退か

ヴァイオリン直るのかよ!って直るわけないじゃん。ああびっくりした、あれで直ったら、日野ちゃんそのまま弾いてたのかな。本番で失敗した傷心と見せて実はもうジエンドなので何とか普通の高校生に戻ろうと焦心の日野ちゃんは引退を表明しますが、どうやら日野ちゃんに掻き乱された男子勢が総じて鬱モード。遂には今や普通科唯一の星となった土浦まで迷いの底に引っ張り込んでしまいます。土浦はピアノも恋もまっすぐ向き合っていたのに中途半端野郎とか言われてカワイソス。なんと7名のうち日野・柚木・土浦が第4セレクションに出られない緊急事態!火原先輩も持ち前の元気さが影を潜めてるし、月森は今回は柚木に持っていかれてしまったし、志水はルルーシュで忙しいし(違)日野ちゃんはヴァイオリンを棄ててどこへ行くのだろうか。次回(11日深夜)TXは30分押しでスタートです。

第3セレクション結果

  • 柚>月>土>冬>志>火>日

※日野ちゃんは棄権なのに「7位」になってました。