コードギアス 反逆のルルーシュ Stage17「騎     士」

満を持しての感想です。10月期→1月期の視聴アニメの激減により、今年の13話からまた見始めました。OPのことはこの際気にしない。しかし話の流れや複雑そうな人間関係がまだこれから追々知っていくとして今後3,4クールと続くようであればまだ間に合いますでしょうか。
今回は比較的分かりやすい話でルルーシュが秘密裡にゼロを名乗って黒の騎士団を操っているのに、逆に妹のナナリーの騎士にする算段だった枢木が敵の機体からパッカリ顔を出したのを見て必要以上に動揺してしまう話。計算はバッチリ掌の上で思惑を確実に遂行するほうだけど、予想外の展開には案外弱いのか。結局枢木さんはその様子を観戦していたユーフェミア皇女の騎士に指名されたとさ。いずれまたルルーシュと戦場で相見えるだろう。ところでユーフェミア皇女ってラクスっぽいですね。ピンク髪の高貴な方は大好きです。

次回Stage17.5「仮面 の 真実」

なぜ 0.5話しか 進まないのだ
※総集編らしいです。ここは一気に話進めて欲しいトコですが、少しでも初心者に優しい構成になっていたらイイナ!