轟轟戦隊ボウケンジャーLast task(49)「果て無き冒険魂」

今日が最終回。ボウケンジャーとしてこの一年体を張りたくさんのことを学んだ皆さんが戦隊を卒業して今度はそれぞれのボウケンに船を漕ぎ出しますね。
ラストバトルは地味でしたね。テーマ自体地味だったから終盤も割合粛々とやってたのかな。恐らく見てない間も仕切りまくりだったであろうチーフ(レッド)が宇宙へというのは随分唐突でしたね。デカレンジャーの時は伏線張って宇宙に送り出してたからな。ところがなんと!レッドとピンクのハネムーンというオチ。え〜、それってアリ?5人ないし6人の心は平等かつ永久に一つに繋がって居るんだよ的メッセージじゃなくていいんですか?地球に残った赤・ピンクが抜けて地味な色の残留組との格差がこんなところにも…例え場所が宇宙であれ地球であれカップルであれ同僚であれ勝ち組とか負け組とか決め込んで、グレちゃダメだぞ(笑)次シリーズカワイイ子…と思ったらう〜ん3人か。デカ・マジ・ボウケンの3代で男3+女2でやれることはやり切ったんだろうな。