Yes! プリキュア5 第2回「情熱全開!キュアルージュ」

  • りん「友達がおかしなものに手を突っ込んでしまって…」
  • クロミ「その夢、叶えてやるよ」

リンちゃんが悩むシーンは普通にクロミさんに夢の扉を開かれる状況だったな、ということで竹内順子さんの安定感が光ってました。友達を心配できるいいコです。夢原さんはイケメンを使って女の子に人気のプリキュアの名前を出して巧みに勧誘する「プリキュア詐欺」に引っ掛かってるとイタい子としか思えませんが。今回は2人じゃなくて5人、後ろが詰まっているのでりんちゃんは素早く状況を飲み込み、キュアルージュに変身しました。ヘソ出しなくて残念ですが、バリバリ肉弾戦やってたな。むしろ戦闘スタイルはこっちが主役向きか?一方+1名の仲間を得た夢原さんですがりんちゃんに一度断られた時の
プリキュア一緒にやりたかったなぁ…」
って部活じゃねーんだからwしかもココに「仲間が5人必要なんだ」と言われりゃ「よし、仲間を集めなきゃ」と何故5人かと言うことをツッコミもしない。幼馴染の仲良しなら2人でやれば良さそう感じだがこれまでのプリキュアは最初は他人同士で組んでたんだっけ?
今日も今日とて檜山がやられてるし、悪のボス高木渉ってまたかよ!次回真相見ちゃったニセ九条さんクル━━!! (つづく)