おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜第47話「元にもどってくれたらイイナ!」

歌ちゃんは今年も恵一さんを悪者扱いするのか!いくら何でも無理がありすぎる。昨年は誰も恵一さんの味方しなかったくせに…最早庇い立て出来るはずもない潤の行いを兄貴のせいにするなんて絶対あんなに恋してたのにイッペン裏切られたからって根に持ってるよ。あのビンタと「先輩のバカ」の矛先は昔のしょっぱい自分だ。同じようにしょっぱい自分を超えようとしている奴といえば潤だ。歌は潤に似ているということか。恵一さんは「友達は選ぶものだ」と言ったが歌ちゃんとしては「類は友を呼ぶ」ノリで惹かれあったんだろうな。今更ながら崇高な恵一さんや誠実な小暮よりはDQNな潤のほうが歌ちゃんにはちょうどいいのかなと投げやりなこと思ってしまうなぁ…元々歌ちゃんといえば何の取柄もない不完全ヒロインでヒロインのアンチテーゼを示すことが売りだからね。これは家庭環境の問題で責めを負うべきは親なんですがね。本来のターゲットであるはずの少女層と一緒に観ている親御様方がいたら、結構チクッとするかも知れません。しかも夢野家と柊家は相性が悪い。不幸な出会いとはこういうのをいうのだろうか。
しかし美紀ちゃんと琴ちゃんに対する潤の行為は地獄流しに値する!琴ちゃんなんかチョコまであげようといたのに先週の今週であれはないね。こういうの見過ごしておけない守ってくれる男の一人や二人いたほうがいいかも。
奏姉の黒ビキニが一番見たかったんだがね、こっちは以前菊池を撥ね除けた雅彦パパがしっかりガードしてしまった…かつてそのポジションにあったはずの菊池はいまいずこ?