Saint October 第13話 「ロリ慟哭!悩んで迷って、超乙女!!」

実は年度を跨いで2クールだったりする?!よかったね小十乃ちゃん、そして片岡さん。これから白の福井さんや赤の小林さんと益々親睦が深まりますね。それはそうと小十乃ちゃんは前週のソフィア・ショックで引き籠り状態に…
潤滑油の黒がいなくなったので、学校では白と赤がギクシャクしています。そこに一身上の都合でリバース社を退いたカフカさんがカードで変異して襲来。白が独り立ち向かい、赤がルフィ拳法で助太刀します。普段ツンツンしあってるけどいざという時は黒が不在でも力を合わせる、ここら辺はいいよね☆★しかし小十乃ちゃんは出てこない、天岩戸作戦でも必要なのか?ガンバレ小十乃!
そこにユアン君が助け舟を。新しい力=心の闇だけを裁く赦しの力を得ていざ出陣。そしてついに小十乃(歌)V.S.カフカ(雅彦)が父子で戦うの!?というところで「ジャッジメントできるの?分かるよねぇ、また消えちゃうよ(笑)君のせいで。」とクルツ社長の言葉嬲りが。しかし傷つけることなくカフカさんのこれが本当の気持ちなのねんを見抜いた小十乃ちゃんは赦しの力で優しくジャッジメント。癒し系だけど、ジャッジメントには変わらんのだね(笑)これにて一件コンプリート!やはり亡くなっていたソフィアさんの魂は、カフカさんといつまでも一緒に田舎で安らかに眠ってくれ。カフカ役の清水宏さんはマイメロと同様にあったかいキャラを個性的に演じ切ってくれました。一方冷たいクルツ社長はまた新たなカードを切り、裏切りのクラスメイト社員とロリにはロリで対抗かエスメラルダを組ませることに。新出のエスメラルダは癖のあるキャラで来週ゴスロリ少女探偵団と初顔合わせでち。

歌ちゃんブログ&交換日誌 第15回「すっきり♪観ないとジャッジメント!?」

交換日誌の21回は黒ロリの片岡さん担当ですが、写真がギター片手にヴァイオリンの弓!柊兄弟もあっと驚く裸ギター&ヴァイオリンですか?それとも二人へサヨナラメッセージなのか?片岡あづさブログの更新は3月末の忙しさもあり、一日おき程度。そんな中すっきり♪(マイメロ三期)の宣伝はバッチリやってました。時間は半減でも世界観そのまま、話は濃く、新キャラの登場予告までしていますが、肝心の自らが演ずる歌ちゃんについての言及はなし。一話を見る限りではやはり怪しい雲行きなのか…。