ひとひら 第1幕「む、無理です…」

年末までちょこシスやってた時間帯。なんかタイトルからもっとエロい話を想像してたが(どんな話だ)高校の演劇部じゃなくて演劇研究会の話ですか。主人公が上がり症の新入生か。初回で入る流れに合ったとしても随分とベタだ。上がり症とは久々に聞くが、ツンデレの進出以降萌え要素としては弱くなったような。名前が麦(バクじゃないよ)っていうのもどうなのかなーこればかりは原作の責任だが、ネーミングセンスがイマイチだ。それと声がプリキュアSSの花キュアさんということが注目。私は最初黒キュアかと思ったくらい昨年のプリキュアは観てなかったんですが、一年で交替されたことを惜しむ人にはオススメの作品かも知れない。むしろ同級生の声が柚木先輩で柚木声なのに演じている役柄はガラリと違うガキっちょということのほうが興味をそそる。