おねがいマイメロディ すっきり♪ 第2話「マイメロちゃんですっきり!?」

15分(実際は10分ちょいだろ)は短くて、端折る展開に一番スタッフがやりたいであろう一番視聴者が望んでいるツボの部分が出しきれないこのもどかしさ。ことマイメロに関してはスタッフと視聴者のキャッチボールによること大きかったので、こんな貴重な時間に何も知らないタレントども(ナッキーは除く)が跋扈しているのを見ると非常にやりきれない。
設定がある程度固まってきたようだが、3期はマ界が舞台という憶測&期待とは裏腹にマイメロが人間界(夢ヶ丘)に帰ってきてしまった。非常に残念である。歌ちゃんのためだと思ってもこれは賛同しかねる。夢ヶ丘のネタが疾うに尽きていることは一発目で使い古しの白山ネタが来たことでも明らか。仮に顔見せだとしてもあまり捻りがないわけだが、特に白山がクラスメイトであることを説明もしていなかったので別に新規を狙っているわけでもなさそう。というわけで先が思いやられる。最期の希望としてはバクロミの人間界のホームステイ先を斡旋する人物Xに期待したいところだが…
前回クビになったアフォな王様、ヌードになってるし、肩書きも“元王様”に変わってるし哀れw一応主権者(暫定)の旦那なんだから何か着せてやれ。3期(゚⊿゚)イラネ って心底思っているのは王様かもな。