らき☆すた 第1話「つっぱしる女」

いろんなアニメの第1話見てきたけど、やっぱありえない設定やら肩肘張った説明やらで正直疲れていたんで、能書きナシで日常のゆる〜い展開+薀蓄トークでだら〜り進むという構成は大変ツボに来ました。紫髪妹のつかさはマヨラーですか!銀魂の土方副長と土方スペシャル食べながら話合いそうじゃん。最近はアニメを見れば2本に1本は出てくる眼鏡娘…コンタクトが怖いか。私はゲームもPCもする割りに視力荷は一向に落ちないので眼鏡はおろかコンタクトを目に入れるなんてピアス穴を開けるのと同じくらい怖いです。どちらも必要に迫られてとはいえ、よくやるなぁ〜って思います。世の眼鏡率を考えれば眼鏡ッコというカテゴリが如何に恣意的に生まれてきたかが分かります。眼鏡ッコなんて特別萌えた試しないよ。メガネッシュは萌えるけど(笑)
ちなみにこの作品は小清水らのキャスト陣でCDやゲームを出していたのを、そっくり入れ替えて編成したのが話題だそうです。でも本作はアニメが最初なので前のキャスト陣のほうが知ってる人多いなくらいな感じです。それと制作が京アニですが、どうなんですかね?Kanonしか知らないからあれと一対一で比較してどうとか言うものでもないだろう。内輪ネタをあげるなら、シリーズ構成+1話脚本がマイメロ一期の脚本四天王の一角を担っていた待田堂子さんです。2期以降では目にすることはなかったんですが、今は亡き菊池先輩やハルノスケのネタなんかが得意でした。小暮と柊変態のファースト・キスの本を書かれた方でもあります。

らっきー☆ちゃんねる

P.N.ベリ工大好きッ子さんてwwww