はてなプロ野球’07 CD中日ドラゴンズ×T阪神タイガース2, 3回戦@甲子園・・・

まだ野球がしたいのか、あんた達は!!

甲子園 中日1敗1分け 継投 HR
CD 6 300 300 000 000 長峰-デニー-エスラミレス-グラセスキ-小林-asao-高橋-岡本
T 6 300 001 020 000 福原-江草-橋本健-桟原-J-F-K 鉢4

なぜ8回に岡本を使わない!小林を交代させるなら火消しは岡本しかいないだろ。全くもって意味不明。結局12回に出てるし。デニー(髭ヴァージョン)の不可解降板から投手交代が細切れになって蛍の光連発だし、8回途中なぜかルーキー浅尾。今岡に打たれて一死一、二塁、濱中に代打左のリン。
川*’ー’)<スタンバイOKやよ〜
右投手専用機の林に対して中日ベンチは左の高橋がいるにもかかわらずスルーして浅尾を続投。出しただけで代打の代打関本とか来たんじゃね?そうでなくても岩瀬に繋ぐまでの残り一死、岡本を出す、岩瀬を繰り上げるとかしておけば造作もないことだった。朝倉の懲罰連投もそうだが、上手く行ったらラッキーだよね☆★みたいなポジティブ投手起用はやめろ。常に最悪のシチュエーションを考えて采配しないと、そりゃワイルドピッチのち林に2点タイムリーで同点みたいな最悪な結果になりますよ。外野前進していたがもし英智だったらな〜とか思うけど。一回の今岡のライトへの当たりとか彼なら捕るのにって飛球は少なくない。終盤リードしてたら誰か引っ込めて英智出そうよ。地味に初安打も打ってるしインタヴューも聞きたい!浅尾投手は9回は抑えたが、一勝を対価に得た経験は大事にするように。久々の勝利がスルリの長峰カワイソス。

昨日の引き分けはたいてい今日には生かされない

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200704/CK2007041202007959.html
岩瀬いなかったんすかorzだと9回岡本で、万が一の延長用に(その万が一だったわけだが)高橋は温存しておく必要があったわけか。とはいえそれで浅尾起用が不可避だったか、打たれても100%納得いくかというとそうではないわけで、まあベンチ裏は苦労してたわけだね。
そして岩瀬の不在は試合が終わるまでシークレットだったようで、N・H・K-BS1の中継でもそうだったし、Yahoo!でも岩瀬はベンチ入りしていることに。さすが落合監督、情報統制は抜かりなしだな。神の病欠が阪神に知れてしまった今日の3回戦は、大エース様に敢闘&完投してもらいましょう。(13:03追記)
→大エース様は序盤に3失点して、味方の援護もなく敗戦投手になられました。結局阪神には一勝も出来ずじまい…(22:22追記)

甲子園 中日2敗1分け 継投 HR
CD 1 000 001 000 ●川上(1-1)-エスラミレス 海苔1
T 3 120 000 00X ○ボーグルソン(1-0)-K-J-S藤川(6S) 防具呂宋1