英智決勝犠飛、ルーキー浅尾プロ初勝利!ロリッと首位に復帰です。

エライ長く付き合わされて、最後はもう引き分けだろうと思ったが、5タコの海苔にヒットが出て相手がミスってくれたから勝てた。広島のライトがボール逸らしたからサヨナラだと思ったらキャッチして犠飛でもOKだったのね。先の2打席は悪い内容だったのに、3打席目チャンスで回って来て何か決めちゃうのってやっぱ英智先生だわ。聞けなかったけどきっと浅尾とお立ち台に上がって残ってくれた球場のみんなに名言をお届けしたことだろう。讀賣が負けたので2日で定位置の首位へ。広島は9回追いつくと同時に、サヨナラ負けの芽が出てから運命に逆らおうと必死であり継投で凌ぎ引き分け目前まで行ったが、ワイルドピッチで身を滅ぼした。

  • 井端7番に。最初出てないのかと思ってビビッた。普通に守備やってたし、打撃も4の2+1犠打だし問題なし。暫く1番・森野でもいいかな。
  • 試合の終盤、無死一塁でバントというケースが非常に多かった。3回とも成功だったので問題ないが、代打川相が見られないのはちょっと淋しい。代わりに代打でバント決めた渡邉が一塁の川相コーチに目を送ってた。神様これでいいんですよねって。
  • 4番の森が9回神の登場とともに交代したため、一発では決めようのない展開に。神が被弾するなんて一年に一度あるかないかのことだし、代わりの英智が決めたから結果オーライ。
  • 左腕の石井がage即今季初登板。高橋のライバルである。同様に今日昇格の久本については先発で使いたいらしいがグラセスキ含め12回でも左腕4人中3人がベンチに残るこの余裕。
  • 結局仕上げのはずだったtanisigeが4人をリードして一試合分働いたが、今日にスタメンマスクはODAでした。

はてなプロ野球’07 CD中日ドラゴンズ

ナゴヤドーム 中日2勝1敗 継投 HR
Carp 3 000 200 001 000 黒田-林-永川-梅津-河内-横山(0-1) クリタロス4, 5
CD 4x 002 000 100 001x 山本昌-岩瀬-石井-岡本-浅尾(1-0)