おねがいマイメロディ すっきり♪ 第7話「ダークプリンセスですっきり!?」

今日は素晴らしい作りで面白かった!今期のテーマそのものに関わる話だし全く無駄のない山田隆司の脚本といいここに来て10分未満のシナリオ構成にも活路が見えてきたということか。諦めが覚悟に変わったような気がしたってヤツだな。
やっぱり今期のテーマからすればマイメロクロミの鍔迫り合いでクロミのバックに人間はついていないこともあり、マリーランドが舞台のほうがしっくりくる、人間界はオマケでいいということの証明がここで一つ出来たと思います。人間界からは歌ちゃんだけ代表で出てもらって、毎週マ界に出張してもらいましょう。マイメロの運搬と元恋敵クロミへの私怨の残りカスだけで動いてるとしか思えませんが(笑)
ダークプリンセスのメリットはクロミだけじゃなくて視聴者誰もが謎に感じてたと思うんで、ここて具現化して女王の椅子を奪いクロミランドの建国が実現することを示したことは大きい。だったらダーククイーンなはずなんだけどな!バクが大臣、国民は総イケメンって柊変態のヅラつけただけかよ!これがやっぱツボ。未だにクロミの中のイケメン=恵一さんなんだなw
解決法も短時間ながらマイメロ様の尋常ではない黒さが久々に滲み溢れていました。小さい頃のクロミとか普通思いつかんし(母の日だから母親とかね〜ちなみに昨年母の日ネタやりました)その前に時空を超えて召喚可能とは聞いてないんだが、クロミが幼女クロミを泣かすのを見越して自分に駆け寄らせ、極み付けクロミノートで涙ふいて鼻をチンとか完全に確信犯だな。クロミムカムカさせて自分がすっきりしてるんだろ!?でも話的にはクロミが怒ったおかげで今後はムカムカ珠集めに向かわせやすくなるだろう。何事もモチベーションが大事ね。にしてもマイメロに誘導されてまたもダークサイドに進むことになるクロミさんは不憫だ。6話は録ってるけど未見、そのうち話そう。