片岡あづさの歌ブログ 第二十回「今夜、再び文化放送ジャック」+エウレカネタ

今夜のカニフラワー(文化放送1134、23:30〜)に再度代打で登場です。先週福井裕佳梨さんが復帰して近況報告をまだ治ってない声で頑張ってしてくれたんですが、まだMCを務めるには時間を要するということでの黒ロリ参上の運びに。チャンスではある。ギョーカイの人も聴いてるんだからもっとしゃべりでアピールしよう!(ブログの宣伝してる場合じゃない)
GWは更新が少なく多忙来たかと思いきや、またいつもの更新頻発モードへ。可愛いは正義だ!という笑顔は正しいの!みたいな文句を残されていますね。白ロリのアルバム宣伝したのはいいが慣れないことするとねぇ〜名前が福井裕梨佳…!(ノ∀`)って誰ですか?人の名前とか間違えるの失礼だということでジャッジメント!修理行きだった私の黒ロリのアルバムは10日に返ってきて今PCで流しながら書いています。土曜からレンタルも解禁されましたので興味ある方は是非。
それと話変わりますが、名塚さんと小清水さんのブログによるとエウレカのメンバー(エウレカレントンアネモネギジェット、ムーンドギー)が集合したそうです。なんでも京田監督を囲む回だったそうですがとっても暖まる話ですね。Sony Musicのアニメフェスタからもちょうど一年ですか。今年はルルーシュ未完&土6のポシャりのせいか開催なかったですねぇ。しかしあれが一年前とは思えないくらいみんな声優界で大活躍ですし、昨夜もこむちゃに宮野真守がゲストで出て小清水とエウレカの話してた。宮野さんは主演作増えて超売れっ子だけどやっぱ原点はドギーでしょ。ドギー兄さんの好演なくして今なし、みたいな。