名探偵コナン 第472話「工藤新一少年の冒険(前編)」

ハイドのおこりをちんめよ(笑)で原作を見ていたことに気付いた。10年前の工藤新一の声は普通に高山みなみなんだが、バーローがいつもと違ってぎこちないというかこなれてない所に今の江戸川コナンとの違いを感じる。10年前はもう既にこの枠でアニメやってましたが(もうすぐ500話か)そこは置いといて、10年にしては堕落前の刑事・毛利小五郎、仲睦まじい毛利夫妻そしてあまりに違い過ぎる阿笠博士の黒くて2323の頭髪とか時間が語る現実は哀愁なしには見ていられない!むしろこのアニメにはコナン君の姿より元に戻すべきものがあるのではないか、と。
そして謎の男の声の主がギル(秀麗パパ)。あれですか、また赤井秀一さんとやらですか。正直おこりをちんめよ(笑)以外何も覚えていないので来週も見てみるか、てか最近帰りの時刻にTVつけるといつもコナンというだけなんだが。