ハヤテのごとく! 第7話「男の戦い」

朝、お出かけ前にドリンク一本アニメ一本ということでお嬢様方の乗ったことのない東京のふつーの電車から更新や!
許婚の男児とハヤテ、ナギ、伊澄の四角関係の仕込みがメイン(ナギも伊澄も咲夜も他の作品を連想してしまう名前だ)でしたが、地下鉄トークの方がなんか面白かったんでそっちについて。
地下鉄を知らない人は日本に2種類います。まずはナギさんや伊澄さんのようなお金持ちの方々。いつも黒塗りの執事のカーでゴゴーゴーですよ。柊先輩もきっとそう。あとは皇族方、芸能人なども電車に乗る=新幹線派かな。感覚が分からん。
もう一つは地下鉄ない地域の人。これは別に格差どうのの問題じゃないく車社会だからです。私はそういうとこの出なので、小学校上がる前(まだメトロが営団でJRがギリギリ国鉄だった頃)地下鉄は人込みなぞよりカルチャーショックでした。地下走ってない地下鉄とか、地下走ってる私鉄とか実際見ないと分からない。
車は免許取得して3年。一度更新もしたけど事故るのいやで実家でも怖くて乗らずペーパー化、電車でスイスイ+アニメ天国の東京は自分にとって楽園です。ハヤテを含め大半のアニメの舞台は東京だし。
あとハヤテが空気読んで負けたとことか、思いっきりわざとだけど考えがあったんだよ三文芝居が過ぎただけでごめんとなるところ、飄々とやってのけマ○メロ知らなかった〜で相手をずぶり傷つける白い悪魔が30分前に出てるんでそっちもよろしく。
てかレンタルショップ(ビルに住む御曹司は没落富豪の息子だった…でもそのほうが苦労して出来る大人になるさ)のシーンで天元突破グ(ryとか言ってたから同じテレ東日曜朝の先輩でありもはや古株の幼女アニメwが標的になる日は遠くはあるまい。
※名前間違ってたんで直しました(ついでに文も手直し)ゴメンナサイ。どこかの何かとゴッチャになってた…携帯で更新するとどうも勝手が違うので気をつけよう。