ぼくらの 第7話「傷」

教師役が鈴村健一!今日はD.Gray-manにラビ出てなかったしな(なぜか中井和哉が出てたさ〜)。チズの話のゲストっぽい扱いなのに随分としゃべってた。しかもこの畑飼先生の正体エロ教師かよ。盗撮と言えば高校教師の藤村先生だが、最近はネットに載せるという行為がプラスされているのが謎。同時に二人は孤独な主役教師と相手生徒が痛さを共有している点でもなんか似ていた。
先週初めて観て、今回が二回目初感想だが他のメンバーとか石田が演じている変なのとかは一切出て来ない。最初の志望校が私立とかパンティ泥棒とかは微妙にどうでもよくて、実は復讐の動機はチズにとって目の上のたんこぶ的存在の姉貴と愛しの畑飼先生の密会でしたみたいな話。正直チズは十分傷付いたと思うんだが、もっと教師から虐待めいた仕打ちとか凄惨な描写があるかと思った私の感覚は薄汚れていると言うことなのか。
カコ君が生きていたのでこれはもちろん過去の話、てか先週カコ君殺ったのってチヅだったんじゃなかったっけ?おお怖っ。3月までの地獄少女二籠がそうだったが、1クールの中に1つはこういうアニメは必要だろう。時間が火曜23:00tvk→23:30TOKYO MXで即リピート放送が楽しめるのもオイシイ。放送地区はごく限られてるっぽいのでなんとも贅沢な話だが。