sola 第9話「ヤクソクノハテ」

サブタイどおりの内容は置いておくとして、なんとホランド(辻堂剛史)の少年時代役がレントン!最近三瓶由布子はこういう役ご無沙汰なもんで半信半疑で聞いていたがやはりそうだった!やっぱ由布姫の少年ボイスは一級品だな。そしてこのキャスティングをした方、わかってらっしゃる。
話は少女時代亡くなってしまいこれ以後成長しない繭子と命を取り戻す約束のために、彼女と実際同世代だったさわやかレントンから時間が経過したシブいホランドになるまで茉莉を狙い続けるが当の繭子に止められる切ないもの。しかしあのオッサンと少年のギャップのほうがむしろ切ない。業を背負ってきたとは言え面影がないくらい変わっていて、ツッコミナシには見られない。
この回は前回の流れからして蒼乃と茉莉のバトル中心かと思ったが、以外にあっさり収めて前記の内容にシフトしたので依人もロクに出番なし。金田朋子もかなりイケるが、能登の「いいよ」は反則。