らき☆すた 第9話「そんな感覚」

改めて書くのもなんだが、これだけ30分があっという間がアニメもなかなかないもので、もうらっきー☆ちゃんねるとか潰して本編延ばしてくれないかな、小神さんに〆られるけど。
つかささんご推薦は週刊誌にネタにされて主人公の妊娠が広まっちゃうドラマですか。見たいですね〜きっと次は週刊誌のネタにされて新しくなったばかりのグループのリーダーが辞退してしまうドラマとか来るよ!プロデューサーがこれは彼女の全身全霊の決断だったのさとか屋上で煙草ふかしながら夜空を見上げてこんなセリフをいうシーンがある気がするわ。
舞台は秋ですがネタの見る限りでは2006年のようだ。冬季五輪(トリノだっけ)がまだ昨年のことなのかと思うが、日本シリーズ云々でハムの投げ売り言ってたからな。純粋なデパートのセールで言うとダイエーがなくなっちゃったのが痛いね。1999年などはファッションだろうが電化だろうが全館若鷹軍団エンドレスという力の入れようが非常に懐かしいが、今の後継球団が優勝しても携帯の投げ売りとかされて終わってしまいそう。
寿司占い!ネットにあるんですね*1。やってみました!が…この結果は

あなたのタイプは「醤油」です。
お寿司に欠かせないお醤油タイプのあなたは、縁の下の力持ち。表には出ませんが、いつのまにかみんなが頼ってしまっています。単なるお醤油とみせかけて、昆布でダシを取っているなど、細かい一面も持っています。

ちょwある意味こなたのガリより微妙じゃね?しかも何か一応褒めなきゃみたいにして取り繕ったコメント。せめて「むらさき」と言ってくれ!これは生年月日と性別だけで簡単に出来ますがかがみとつかさは同じ判定になるくらいアバウトなものでもある。
最後は血液型の話。みゆきさんのようにA型に見えて実はO型ということは確かに珍しくないですね。ウチの弟とかもそうなんだ、でも生物学上O型×O型の配合ではO型しか生まれないのよ。両親がO型の家庭はどんだけバラバラでもみんなOみたいな。でもA気質が認められる場合は2代上に(祖父母の世代)Aの人が一人はいる場合が多いというのが私の持論です。でもOはバリエーション少ないものでBやAB、人口比が一番高いAにさえも憧れるね。かがみとつかさが二卵性双生児ってこと、先週書いてたので用語のままセリフになってたのはちょっと嬉しかった。