ぼくらの 第10話「仲 間」

そうだ、今日はインベル井口裕香の回。彼女の声はXENOGLOSSIAが最初だったんですが、まっすぐなヒロイン向きでとても魅力的だと思います。作風が暗い鬱な感じなんでAパート見た限りでは半井さんが極端に可哀想にも思えたんですが、春香は二親がいないわけだしBパートでは人生はそこまで思いつめるほど悪くないものだというメッセージが入ってたのは多少の救いだったと言えるか。母ちゃんも授業参観はもっと化粧薄く露出少なめで頼むわとか正直思うが、娘に対する愛と責任があるから再婚(もしかしたら初婚)はナシと決めているわけで、義父作っても母親はそっちに溺れてやがて娘が邪魔になって虐待を受けるとかならなかった分、最低な人生ではなかったんじゃないか母親が周りから愛されているから娘にも愛が注がれていたのではないかな。娘がいなくなったらどうなるか考えると切ないけど。
半井さんは忘れ形見にユニフォームを縫っていきましたけど、ユニフォーム=コスプレってここ数年で一般にも相当浸透した気が…コスプレってコスチュームプレイの略だから元はあっち系のプレイの一種なんだよな?最近はプロ野球のセ・パ交流戦限定ユニフォームもコスプレに見えるくらいという具合に使ってますが。

アンインストール発売

石川智晶さんの主題歌が今日明日で店に並ぶことでしょう。売り場はアーニーソン、アーニーソンですが、普通に音楽として多くの方に手を取っていただければ。てか最近アニソンのほうがクオリティ高いし。

アイドルマスターXENOGLOSSIA の OP主題歌 が 変わるらしい

残酷よ希望となれ

残酷よ希望となれ

えそぉえええええっはあと数回で見納めか。クールの境目でOP変更、ED継続だとしたらもう完全に舞-乙HiME方式ですね。シリアス展開の下準備&OP画から消えているキャラがまたいるんでしょうか。タイトルが「残酷よ希望となれ」という時点でかなりヤバイ。残酷といえば一昨日感想の10話で伊織はやっぱり真と三浦あずさにハメられてたっぽい。マジで天海−双海ラインと菊地−三浦ラインの心有り無し論争の犠牲者だな。伊織は微熱S.O.Sのジャケでは春香よりデカく描かれてたけど、次OPでは果たして?対抗としてはやっぱり雪歩。

今日の誕生日

今夜の松井さんもそうなはずだが、種死メイリン・ホーク。この一年で中の人のイメージが完全にメイリンからシャーリーに取って代わったなぁ。ルルのギアスの力がキャラクターだけじゃなくいろんな面で種死を過去のものに追いやってくれたようだ(笑)ガンダム00が始まればいやでも掘り返され比較されてしまうだろうが、意外と評価上がったり…してもらっては逆に困るわな。