おねがいマイメロディ すっきり♪ 第13話「エステですっきり!?」

良い子の皆さんへ。エステサロンは決して痩せるための場所ではありません。勘違いしないように。

まだ懲りずに見てました(笑)もうそこそこ諦めついたし、構成も大分掴んできてそこそこ見やすくなった。根幹のストーリーがないと1クール消化してもただ珠の取り合いしてただけだから(後は王様→元王様→ぞうさんのオレンジ並みの失脚劇くらいか)新しいネタも出ないから盛り上がれないし、準レギュラーもゲストに格下げ歌ちゃん一人勝ちしかも相当調子こいでるしで、嘗胆の日々は続くわけですが。7月ダメなら10月にも30分復帰を含めて何らかの変化を望みたいところですが…
今日はエステでマッサージされていた見習いエステティシャンが、悪夢魔法で理想の体型にするための身体の引き伸ばしをしたのだが、無駄に人間の大きさまでひょろ長くなったクロミに対し、あろうことか歌ちゃんはボンキュッボンな体を手に入れ、歓喜のあまりマイメロに造反。歌ちゃんは無印24話(ナイスバディになれたらイイナ!)で牛乳を飲んで胸デカくする努力をしていたというコンプレックスの持ち主ですからw夏に向けて歌ちゃんのボディもスペックアップ!露出の高い衣裳で番組の見所に!となれば良かったんですが、魔法が解けたら幼児体型に戻ってしまったのが残念。昔なら柊先輩がこれを見て微妙なリアクションをするのが楽しかったんだが。当然今回は歌ちゃんが勝ちを放棄したので出てきたのは◆でした。歌ちゃんよ、勝ち組気取りも大概にしないとその先取り返しの付かない火傷をするぞ。

高杉はウサミミ仮面

紅桜編完結(実はもう一話あるのだが)を受けて職人さんがなぜか高杉とウサミミ仮面をコラボしたMAD(歌:俺はウサミミ仮面)を作ってくれました。ニコニコやようつべで見られます。なぜ今ウサミミ仮面?と思う反面、よくぞ(もう人々の記憶から消えていくばかりの)ウサミミ仮面を出してくれてありがとうとも思うわけで出来も素晴らしいです。歌ってるのはもちろん我らが恵一こと置鮎さんですが、MADとシンクロしているうちに子安さん(高杉CV)の声に聞こえてくるという双方のファン必聴の作品です。今日は攘夷派四人をフィーチャーした「あんなに一緒だったのに」(こちらは感動モノ)も上がっていたのであわせてオススメです。置鮎氏にも以後何某かの役で銀魂に出て欲しいなあ。