今日勝てば首位だぞ、と虎さんが後押ししてくれてます

  • 川上CD 4 - 0 T上園

まさかまさか。交流戦終了直後はもうペナントオワタよ…2位でいいや、暗いMAXシリーズもあるしさ。と思ったら讀賣がBクラスとの9戦で1勝8敗とまさかまさかの大失速。中日自体は横浜戦サヨナラで落としたし、勝ってもバントミスばっかだし、別に調子良いわけじゃないんだが、勝てば自動的に1ゲーム、雨ならもれなく半ゲーム縮まるサービス期間状態で気がつけばそこにあ〜なたがいた♪みたいな(笑)今日もデーゲームで広島GJ、阪神も首位はすぐそこだ、さあ行け!と言わんばかりにミスの連発で点をくれています。まあ大エース様のことだから、Sh戦の6失点大炎上の前例のごとく安心できるわけではないので、オールスター前に一度首位に立ててラッキーくらいの気持ちで。

首位奪還のお知らせ

  • ○川上CD 6 - 3 T上園●

大エース様、野手のエラーでペース乱れかけ、結果3失点岩瀬の手を借りるも序盤の6点が大きく通算99勝目。2週続けた勝てたのは大きいかな。そして5月21日以来の首位!まあゲーム差なしだし、明日も試合いかんでは一日天下なんだけれども、讀賣さんの内部がどうやらゴタついてるようで7回裏同点・1死満塁で5番二岡に代打・小関同点でエース高橋尚成を二死から降板させるというのはね、よほど選手が信頼できないのか原監督の疑心暗鬼が末期みたいです。迷采配と言えばウッズにバント&レフト⇔ライトを交代だけど、こっちは笑いがないしもっと深刻。二岡は今年がどうとかは別として中日ファンギャラードが打たれて優勝決められたホームランをずっと忘れられないように、どこのファンも何かしら苦い思いは持ってると思うけど、チャンスに弱いならまず打順下げとけって話だよな。李が登録を外れ、最強の一〜三番が解散してマズーな感じだったけど、これで内部崩壊速度全開か。こうなってくると上原も宝の持ち腐れっぽいし、本人が一番もどかしいんじゃないか。まあ落合監督は絶対そういう心配させないし、4年通してチームの首位争いを語らせてくれる指揮官はそうはいないというものだ。では次の三連戦、阪神さんがんばって、アデュー。