おねがいマイメロディ すっきり♪ 第18話「再会ですっきり!?」

楽天は最下位に再会ですっきり♪っと。マジな話いまさらな感じで急いで獲った外国人を先発させるという姑息な手段が裏目に出てると思います。田中のMAR君に続きたい若い選手がいっぱいいて使っていたはずなのになんかもったいない。
それと山崎がせっかく頑張ってるんだから、黒薔薇男爵にホームラン献上する投手は許すマジ。まだ勝てば上れる位置。今日にでも脱出しなさい。
では本題に。今回は潤しか帰った来ない感じがしたんで、リアルタイムでなければ録画はしないつもりでしたがいやはや見られてよかった、蓋を開ければ
ウサミミ仮面リターンズ
でした。呪いが解けたのに何もと思いましたが、高杉はウサミミ仮面というMADを見ていたこともあり大変萌えました。イケメンビームサイキョ。ウサミミから遅れること半年、ゼロ仮面もついに正体が割れたみたいですし。
まあ前座だった潤だったわけですが、かつてのクラスメイトたちは潤は相変わらずを連発。一番相変わらずなのは中の人の救いようもないもない演技力だけどな!芸は身を弼くというが潤はその逆で三期へのチケットを手放したみたいなものだからな。ヴァイオリンコンサートでストリップとか潤が話すと嘘くさいし。まあヴァイオリンとストリップのコラボレーション=新しい芸術の誕生ですか。これはあまり笑えないので、失恋の痛みからヴァイオリンの作曲、コンサート、作曲に邁進される天才ヴァイオリニスト柊恵一先生の活躍ぶりを潤が無駄に脚色して話した、くらいに取ったほうが健全かと。
ただ柊兄弟が帰ってきて、ネタなぞって、まあなんだいまや世のトレンドは柊姉妹だよな、なにこの今更感で終わるところがなんと!恵一さんがマイメロを拉致する新展開!!ついに少し話が動くのか?来週刮目。

月二回発行片岡あづさ第二十三回「わたしにやさしいお風呂」

ラジオ、最近は毎週ガッツリ聴いています。7月最終週はお風呂スペシャル。この番組ではお風呂=お便りコーナーというのが定番で、あづささんが湯船に入ってお便りを読むという設定で効果音まで入っているのです。
ちょっと気になった発言としては片岡あづさで検索すると…みたいな話題で(今ググッたら70,600件)私のブログにコメント欄がないから、結構検索してみてるんですよって、ここ見てませんよね!?いや多分もっと現場行ったりして熱いファンいっぱいいるでしょ。マイメロスタート時からだから結構年季入ってる自負はあるけどね☆★
さてイベントも一段落して7月でセイント黒ロリ小十乃ちゃんはひとまず卒業です。次は…というと今は歌ちゃんとラジオのパーソナリティか。道理で一時期よりブロクの更新がはかどるわけだ。スカイガールズというセイントの後枠でコナミのアニメのラジオにも出ているそうですが、本編には出ないってどういうことだ!仕事は選べないというものの、ゲスト出演とかないんですかね。出すって言えば意外に視聴者釣れますよ。小十乃ちゃんフィーバー(死語)の風が止む前に秋改変時にはなんとかこれ!みたいな役射止めないとな。