ハヤテのごとく! 第18話「レアカードは水着です」

とりあえずシュミットGJ!!さすがに来週林間学校篇とかならなくてホッとしたが。まあ随分とネタは撒いたみたいで。懐かしのニルヴァーシュtype ZEROとか(着せ替えマシーンのとこ)まあでもカットバックドロップターンをピーなしで言える位でなければまだまだだね。
ヒナギクさんは行かなくて大正解。マリアさんも同じく。EDではみんな楽しそうに海で寛いでるけど、本編ではそうはいかんわな。まあ夏だからって海だ!山だ!なんて言ってること自体「ドラえもん の●太の海底鬼岩城」くらいの時代(23年前です)の話だろうに。と言いつつ海に行きたがるアニメが多いね、特に日曜朝は。

キャラソンCD 3三千院ナギ&4桂ヒナギク買っちゃった。

ヒナギクとの売り上げの勝ち負けを気にするナギであったが、どうせ買うならどっちも買い。後発の顔ぶれ見てもここまで豪華な組み合わせはないわけだし、同発のギアスサウンドCDに比べるとかなりお得かと。ヒナギクの一曲目は早速本編で流れてました(シンクロの場面)。ナギの「だめっ!」は素晴らしい。あややの「ね〜え?」に通じるものがあるな。歌える人材がいなくなったといえばそれまでだが、何で今こういうのアイドルに歌わせないのかね。それとお名前篇で名前呼ばれました。まさにラッキーパンチ。名前はトニーです(嘘です)