8ヶ月目の真実〜京アニKanon最終楽章、来たる

第22話「追想の交響楽symphony

今回初めてハピネット・オンライン利用したけど優秀だな!初めて発売日の午前中に届いた。普通に一日遅れならまだいいほうで明日届けば御の字と思っていたんだが、嬉しい誤算でした。今日から大学は二ヶ月完全オフだし♪
22話見ましたよ。でもなんか愕然として放心状態なのと勿体無いのとで一旦とめました。ジャケットのトリを飾る月宮あゆですが、あゆと言えばたいやき泥棒&うぐぅと同じくらい“あのこと”って暗黙の了解だったの?えーっ!みたいな。確かに原作のゲームは20世紀のものだし、一度アニメ化もあったらしいし、本放送は春だったし、多分いろんな時間軸の中であゆを知って最萌とかに投票している人たちは、支援コメントにうぐぅしか書いてなくても、当然知ってるんでしょうね。びっくりした。しかも本編は名雪鬱状態、秋子さんの容態とか伏せたままだし、祐一はなんで記憶を封印できたのかのか(逃避の延長線上の突発的心理作用とか?或いは厭なこと全部忘れろのギアス)のどう説明するか疑問。さあ23&24最終回スペシャルの現実に立ち向かうことができるか?!