ef - a tale of memories.第7話 「I...」  

誰かがみやみや(今期はみやみやが二人いる)がやみやみになったとか上手いこと言ってました。見事なまでにスクイズエンド一直線ですか。まあ作画カット数の軽減とかもあるんだろうけど、あの時間は非常に長く感じた…早く気づくかあきらめるかしてとにかく別なカットに替われみたいな。いまさらケータイやメールについてどうこう言う気はないが、手紙→電話→ケータイと来て勢い任せで書くようになったせいかいろんな意味で軽くなったよな。消す手段とかも手紙はびりびりひっちゃぶいてたけど今はボタンひとつだし。まあこっちは三角の迷路にどっぷり入っていってくれ。
むしろ記憶13時間の千尋に興味があるのでAパートのことを。レンジ君がいよいよめんどくさくなってきた感じ。受け入れたつもりだったが、またこのやり取りかよ、みたいなじれったい葛藤に悩む姿は共感できる。物語ができたらバッくれようとか思ってたりして。まあOPが素晴らしかったり(たぶん今期一番)OPが微妙に変化していたり(ニコ動でみるまで普通気づかないって)、EDが女性メインキャスト3人の持ち回りで、各CDに3人が歌うeuphoric fieldの歌詞日本語、アレンジ別Ver.が入っていたりで興味は尽きないところ。今回流れたみやみやの一枚はお気に入り。涼風っぽいEDの景のシングルが今週リリース。今週は秋アニメ主題歌の第二波襲来ですな。