アッー!何度でも叫ぶよ

昨年の書いた覚えがある大社ドラフト。なんか復活したくじ引き抽選が至極当たり前のドラフトの光景に思えたのだが、これがやはり本来の姿じゃないのかな。正直入団時も好きな球団、FA取ったらさようならでは割に合わん。
中日は地元の長谷部外しながら地元名城大の山内壮馬投手を獲得、したはいいが収穫は高校2人、大学2人の計4人だぞだぞ大丈夫かね?確かに今年は野手不作らしいし、無駄に内野手乱獲→アライバの壁により2,3年であぼーんとかするならはじめから取らないほういいけど。現有戦力の底上げは切に望むところだが森岡、新井、平田、中川、堂上兄弟ってこれ毎年書いてることなんだよな。
さすがに松坂世代はもういねーかと思ったらTDNこと多田野数人投手がなんと日ハム入団です。梨駄洒落といい日ハムがどこへ行ってしまうだろう。しかしもうあれから5年も経っていたんですね。5年間でメジャー定着できなかったか。まあ一念奮起してダルビッシュとのアーッ!じゃなくてアッー!競演ができるようになればいいね(笑)